FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSN北米アカウントの取り方とぽっちゃりプリンセス体験版

そんなわけで出来るだけわかりやすくPSN(プレイステーションネットワーク)の北米アカウントの取り方を説明しようと思います。
メリットとしては北米にしかない体験版ソフトなどがあるので、興味がある方は試してみてください。

まず、最初にプレイステーション3で新しいアカウントを作成します。
1.jpg

自分が元々持っている日本のPSNアカウントと同じアカウントで作ってしまうと、日本のアカウントを上書きしてしまうので、別に作ることをお勧めします。

3.jpg

普段、日本のPSNアカウントを取るのと同じようにします。
4
もちろん新しいアカウントの作成。
ここまでは普段とあまり変わりません。

※ここからが重要
5.jpg
Countryを「UnitedStates」アメリカに設定。言語はもちろんEnglish(といってもこれしか選べません)
誕生日は適当。(ただし、18才以上になるように設定してください)

6.jpg

なにやら聞かれるのでAccept(同意)してください。

無題7

サインインIDは適当にg-mailなどで取ってきたものを
パスワードはお好みで
Saveパスワードをチェックしておけばパスワードを忘れても安心です。

・SecretQustion
 ここもてけとー

8.jpg

・OnlineID
 てけt(ry
 IDが使われていれば警告が出るので、再度入力しましょう。

9.jpg

・苗字、名前、性別
 てk(ry

10.jpg

・住所
 StreetAddressは適当で大丈夫ですが、City、State/Province、PostalCodeは実在するものを入力してください。
City:Cupertino
State/Province:California
PostalCode:95014

11.jpg


メール送っても良いー?みたいなことを聞かれるので、チェックをいれずにContinue。

これで確認画面が出るので、確認。

すぐにアバターを変えますか?と出るので、断れば北米アカウントの取得は完了!

12.jpg




体験版のダウンロード方法
13.jpg

北米アカウントではDemoというのが日本で言うところの体験版にあたります。

その後、新作、PS3、PSP、PSムーブとあるので各項目から目当ての体験版を探してください。

※日本と海外でタイトルが違うソフトがある場合もあるので気をつけてください。
例:ぽっちゃりプリンセスは北米タイトルは「FatPrincess」となっています。

あとは日本のPSストアとほとんど変わりません。
ダウンロードしたゲームは日本のPSNアカウントでも使えます。
スポンサーサイト
ついったー
リンク
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。