FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Steam版GG2発売から約一ヶ月半

なんやかんやと気づけば一ヶ月が経ち、プレイ時間も100時間を超えました。

正直、そんなにプレイする時間取れないと思ってたのにどこでそんなにやってたのか自分でも謎です。でも、続けられたのはフレやグループのみんなのおかげです。

あと、Steamで出た時に、どんなゲーム?って聞かれ「ピクミンのオリマーがヴォルカニックヴァイパーしたりして暴れ回るゲーム」って答えてたけど、適当過ぎましたごめんなさい。

そんな呑気なゲームじゃあなかったことを報告します。

でも、今すごい楽しんでることは間違いない

さて、発売から一ヶ月経った現状ですか、

4月中はソルで基本を覚えていたものの、脳内筋繊維が抑えられなくなりイズナに。

今後はイズナ>ソルで練習してきます。

以下、今の時点での覚えたこととか。まだまだ初心者なのでおかしなところがあれば指摘して下さい。

・ソル

ひたすら走ってドリルを撒く人。走って撒くのがお仕事なのでそんなにストレスは貯まらない。

敵マスターが来たらショートダッシュ→リボルバーで逃げてまた走る。

撒く→ドライン貯まる→うおおお!!

でもいまいち勝ち方がわからないせいで中盤から息切れしてる印象

4月末時点で気づいたら下級はドリルくらいしか出さなくなってた。

装甲で攻めて来る人が多かったからクィーンに回してたんだろうか

・イズナ

練習中。最近少しずつ筋肉が付き始めた。

BS開始の速さと達磨、ちゅいーんなんかでとにかくマスターを追いかけるのが楽しい

なんとなく攻めより守ることに適した下級鯖が多い印象なので、最近は↓を試してたりしてる。

1.河童撒き

2.早期なまはげ解除して撒く(撒き過ぎないよう注意。だいたい1R~2R

3.相手に合わせて猫又ちゃんや上級展開

4.でいだーらや天狗でMG削るなりマスター4回倒すなり

あとは初めの頃に言われて役立った話

・初動大事。

→同レベル帯で開幕の撒きと鯖処理で負けたら巻き返しは難しい

・補正切れた鯖が群れてて美味しい

→固めた鯖を突撃させて正面突破しようとしてた時期に言われた言葉

 結局、鯖一体が防衛してる間に補正が切れてマスターが全部処理してウマー。最近の体感だと補正あると倒すのが倍くらい面倒くさい

 目安として、ゴースト間の移動は補正がちょうど切れる距離だと思うようにしてる。

勉強兼ねてブログの移行とか考えてるけど、なかなかやる気が起きず。簡単な無料レンタルサーバー借りた方が早いかなぁ。

スポンサーサイト

GG2はじめました。

エイプリルフールかと思ったら本当に出しおった。。。
森Pが2月くらいにボソッと呟いてたからなんとなく期待はしてたけど、気になってたので実際に出てくれると嬉しい。

そんなわけでSteam版GuiltyGear2を始めました。
箱○版も持ってたけど、無課金だったので対人戦デビューです。
ついでにブログも再開して色々と書き溜めていこうと思います。
ついったー
リンク
最新記事
検索フォーム
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。